top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

中古車のお値段

次男が担当していた母の車の売却。

売れた額の10%が次男の取り分ということだったけど、

「15000ドルをさっちゃんで、もしそれ以上で売れた場合、

その分を僕がもらってもいい?」と母に交渉していて、

母もそれでOKを出した。


高くで売れば売るほど自分の取り分が増えるのでね、

結構強気なお値段で売りに出してましたよ。


母は、6年前にマツダ2を21000ドル弱で買いました。

運転席側の前方にぶつけたキズ、

前バンパーにぶつけたへこみ、

そしてボンネットにもへこみがある。

でも走行距離は2万キロ未満とかなり少ない。


新車がなかなか手に入らない今、

中古車のお値段が急騰していると聞いていたので

一体いくらで売れるのか興味がありました。


何人か見に来て、先日無事に売れた。


2016年に21000ドルで買った車、

6年経っているのに17500ドルで売れたのですよ。

びっくり。


中古車のお値段が急騰ってほんとでした。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page