top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

レンレンのその後

レンレンは昨日の夕方から元気になり、

ちょっと目を離すとすぐにネロと暴れようとするのでね

目が離せなくて大変。でも元気なのが一番ですね。


イアンのところは8時半に開く。

夫、8時半きっかりに電話して朝診てもらってきました。


一番心配していた股関節の問題、

レントゲンは撮っていないけど、イアンの触診の感覚では

特にその兆候は見られないとのこと。

100%大丈夫とは言えないけれど今の時点では心配ないと。

エンが股関節形成不全のときは触診のあと、すぐにレントゲンを撮っていたから、

イアンがそういうなら安心です。


恐らく遊んでいる時に腰をひねったかなにかで一時的な痛みだったのだろうと。


そしてマダニの問題。

もしマダニなら今この時点でこんなに元気なわけがないので

これも問題ないと。

ただ、マダニ被害の多いところに遊びに行くなら、

ネクスガードなどをきちんと飲ませておくこと と言われました。


でもさ、こういうお薬ってまれに副作用とかあると聞くし

できれば飲ませたくない派なのだけど、

それ以上にマダニの被害は怖いものなので絶対に必要だと。


うちは毎月5日に飲ませています。

1ヶ月ごとだけど、最後の4週目になると薬の効力も弱まるらしい。

なので例えば年末にセントラルコーストのビーチなどに行く場合、

少し早めに飲ませた方が安全だと言われました。


今年は特にマダニ被害が多く、

Sashでも毎日のようにマダニに噛まれたワンちゃんが運ばれてくるそうです。

血清も不足している状態なので、とにかくマダニのお薬だけは忘れないようにと。

もうね、バカでもアホでもいいから元気でいてくれるのが一番と思う今日この頃。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page