top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

レンちゃん

18週間になりました。

夜は朝までぐっすり寝てくれますが、

昼間の寝る時間が随分と少なくなりました。

それでもってパワーはますますアップしていて、

最近はマリーも引っ張り回されてますよ。


そんなパワフルなレンなので、

夫と私とマリーとでレンちゃんの押し付け合い合戦が続く。

3交代制。

マリーがいてくれて本当によかった。

さて、家族分の歯ブラシスタンドができました。

十分に注意したつもりだけど、気泡が入りまくってしまった。

甘露飴みたいできれい。

長男1つ、次男3つ、私と母が1つずつで計6個です。夫は電動歯ブラシなので必要ない。

歯ブラシは皆それぞれカップに入れて立てかけていたけど、

そうすると水がコップの底にたまって水あかが着くのが嫌だったんですよ。

これは穴あきなので水がたまらず、掃除もしやすくていいです。

並べてるとかわいい。


アンバーのはどこにも売っていないから作ったのですが、

最初に型取り用として1個取り寄せたのが送料込みで9ドル、

それに型取り用のシリコンとレジンの材料合わせると、1つ6ドル弱。

無印良品では陶器のが $4.75 で売っているから買った方が安いですね。


昨日はお天気良かったから焼肉にしました。

今回はイーストウッドでお肉を調達。

夫と二人だとこの量のお肉でお腹いっぱいになる。

私たち、歳とったもんだねーとしみじみ。


それにしてもこのダイニングテーブル、

年々赤みを帯びてきてそれがすごく嫌になってきた。

なのでこのステインを剥いでしまおうと思ってます。

タスマニアンオークなのですごくきれいな木肌だと思うんです。


薬品は使いたくないけど、

でもサンダーだけでは大変かな。


で、テーブルをやったら椅子8脚とバフェもやらなきゃいけない。


だからなかなか重い腰があがらない今日この頃。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page