top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

レジンの指輪

レジン作業をしていて、

ふと、DINOSAUR DESIGNS のことを思い出した。


昔、ここのお店の器とか、

とっても綺麗な色合いでどれも素敵なものばかりで、

手作り感のあるお皿に一目惚れして衝動買いしました。

当時、ガラスでもプラスチックでもないこの素材は一体なんなんだろう?

と思っていたのです。


で、昨日ふと、もしかしてあれはレジンだったのかも?と思い、

ものすごく久しぶりに DINOSAUR DESIGNSのサイトを検索してみた。

そしたらやっぱり素材はレジンでした。

DINOSAUR DESIGNS のちょっとシーグラスっぽい半透明なとこがすごく好き。


あの憧れだった DINOSAUR DESIGNS の物が、作ろうと思えば自分で作れちゃうわけです。

すごくないですか?

一人で感動しています。


ただね、気泡が残ったり、

気をつけていても小さな埃が混じってたりする。

んで12時間ほどの硬化中にも埃がペタッとくっついてたりする。

なので今日はザルをかぶせてみました。

気泡に関しては、気温が30度以上の日に作業した日は気泡がないことに気づく。

なのでヒートガンを買うことにした。


少しずつ腕があがってきてますよ。


マミーは好きなことだけしていればいいよ と言ってくれるボーイズ2人。

好きなことだけしていればいいよと言う割には

ペンキ塗りはちっとも手伝ってはくれませんけどね、

でもお庭を綺麗にする作業は2人でやってくれると言うので、

私はペンキ塗りだけをちょこちょこやりつつ、

レジンで出来上がった物を磨いてはきれいだなぁーとうっとりする毎日です。


エンは私がレジン作業をするのは好きじゃなかったですね。

1時間くらいだったら、大人しく足元で寝そべって待っていてくれたけど、

それ以上やっていると相手にしろと文句を言い出す。


今もしエンがいたらきっと文句タラタラでしょうね。


エンがいなくなって今日でちょうど4ヶ月が過ぎました。

長いような短いような。

夫とは毎日何かしらエンのことが話題になります。

あの時あーだったよね、こーだったよねと、

いなくなったあとも私たちを笑わせてくれる。


多分これからもずっと毎日私たちを笑わせてくれるんでしょうね。


君のかわいさは永遠です。


家族と全てのお友達に感謝、感謝の毎日です。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page