top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

レインコート

まさかオーストラリアで

レインコートを買う日が来るなんて思ってもいませんでしたよ。


Kmart に寄ったら

コーラルピンクのレインコートが2着だけ売れ残ってました。

着てみたらとっても可愛かったので買った。30ドル。

買って以来、雨降ってませんけど、これから冬に向けての雨の日ように。


BiG Wにも同じようなレインコートが売っていて

こちらはもうちょっと可愛らしいピンク色。

袖はKマートの方がおしゃれかも。



色違いでベージュもあった。


昔だったら迷わずベージュを買っていただろうけど、

年をとるごとにちょっとピンクよりになってきた今日このごろ。

ま、ピンク色は肌の血色をよくみせてくれるっていうしね、

ピンクの物を身につけることによって若返りの効果もあるらしい。

むしろ年寄りのための色なのかもしれませんね。


レインコートも雨靴もそろったので雨の日散歩も怖くない。


さて、週末、

パーティに行く次男が家でプリドリンクをやった。

パーティ会場に行く前に別の場所で集まって

ちょっと飲んでから行くってやつ。

だいたいいつも誰かの家でこのプリドリンクをして出かけていて、

今回は家で集まった。


家には犬が3匹もいるんでね、犬好きじゃないと無理なんだけど

1人ワンちゃんが苦手な人がいて、

不思議なもんで、犬が苦手な人にレンレンはずっとくっついてまわり

マリーはその人にずっと吠えていたようです。

ますます犬嫌いになりますね。

ネロは最初に挨拶したあとはソファーで寝ていて、

パピーなのに全然わちゃわちゃしていない。

犬嫌いの人も、「ネロはかわいい」と言ってたそうです。

レンとネロ、同じように育ててるのに全然性格が違って面白い。


夜7時から始まるパーティだけど、

7時45分くらいにやっと出かけて行きましたよ。

ちょっと遅れてパーティに参加することをFashionably Late というらしい。

直訳すると「おしゃれに遅刻」となるけど、

日本でいうマナー的に少し遅れるということなんでしょうね。

次男たちの場合はマナー的な意味ではなく

早すぎたりピッタリに到着するのは

ガツガツしているようでスマートじゃないというところでしょうか。


夫と私は上で映画をみてました。

韓国の映画「新感染 ファイナルエクスプレス」。

6年前のゾンビ映画です。


すれ違う父と娘だったけど、全力で娘を守る父親の姿がよかったです。

で、生きている人間の嫌な部分が見えて、ある意味ゾンビよりも怖い。

これはゾンビ映画じゃなくて

人間の恐ろしさを描いた映画なんじゃないでしょうかね。

この世の中で人間が一番バカで貪欲で残虐で怖い生物なのかもしれません。


それにしても韓国の俳優さんはスラーっと背が高くてかっこいい。

続編も是非見たい。

Comentarios


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page