top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

メリークリスマス

青空がきれいなシドニーです。

今日も暑くなりそう。


昨日はチャッツウッドの海童さんでお寿司を買って来ました。

お持ち帰り用のメニューが増えて、おまかせメニューがありました。

ラッキーなことに、いつもより良いトロが手に入ったんだそうです。

口の中に入れた瞬間にトロっととろけた。


海童さんのお鮨、美味しいです。


お鮨を食べているときと、

鍋をポン酢と紅葉おろしでたべるときに

あー、日本人に生まれてよかった としみじみ思う。


そしてクリスマスイブといえばいちごのケーキ。

イーストウッドで買って来ました。

ここのケーキは見た目もシンプルできれいだし、甘すぎないのもいい。

34ドルと他のところと比べるとお値段もお安め設定。

普段甘いものをほとんど食べない夫が、

珍しくおかわりしていましたよ。


Yellow Stage @East Wood 


さて、夫がマリー、レン、ネロにクリスマスプレゼントを買って来た。

音が鳴るターキー。

3つ買って来たけど、3つともマリーが取る。

そしてレンとネロがそれを奪い返そうとするとめちゃくちゃ怒る。

ご飯は横取りされても全く気にしないのに、

音の鳴るおもちゃにだけ、ものすごく執着する。


ネロがブリーダーさんからもらった

黒いわんちゃんのおもちゃまで取り上げられました。

音がならないおもちゃには見向きもしないのに。

自分の子供のように思っているのかな?


うちの床、ワンちゃんたちの滑り止めにヨガマットを敷いていたのですが、

それが薄汚れてまー汚い。

スチームで掃除しても汚れは全然取れないし、

走り回るから爪でポロポロと剥がれてとにかく見た目が汚いのです。


オーダーしていたちょっと分厚いマットが昨日届いたので、

夕飯の後に張り替えました。

ヨガマットは両面テープで貼りつけていたけど、

両面テープのベタベタが全然取れなくて、

アルコールやヒートガンや除光液、サンドペーパー、何をやっても

さっと取れてくれないもんだから夜中の3時半までかかりましたよ。


クリスマスなのに。


でもきれいになった床は気持ちがいい。

黒だから汚れが目立たなくなっただけというのもあるかも(汗)


60センチ四方のをつなげるタイプだから

ダメージがあった部分だけ交換できるのもグッドポイントです。


今日はあり合わせご飯でゆっくり過ごします。


皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page