top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

メインベッドルームに

棚をつけました。


去年お家を売るつもりでいたので、

壁にキズをつけたくなくて鏡は立てかけたまま、

ドライヤーも常に床に置きっぱなしにしていたもんだから

時々踏んづけたりしてました。


しばらくお家を売ることもないだろうから棚を取り付けましたよ。

これはIKEAの110cmの棚です。

暖炉の横に取り付けていたのを1つ外してこっちにつけました。

これでドライヤーのコードが床でぐるぐるしていることもなくなったし、

掃除機もかけやすくなってすっきりです。


さて、今日長男くんの試験の結果が分かり、無事に卒業できることになりました。

ほんとによく頑張ったと思う。


お勉強は全然好きじゃなくて、成績も特に可もなく不可もなく、

まぁ、元気だったらそれでええやんとそう思っていたけど、

大学に入ってやりたいことを見つけてからは本当に変わりました。

勉強とは無縁の生活をしていた彼が、勉強、勉強、勉強の毎日。

そして努力した分、成績は常に上位をキープしていました。


自分のやりたいこと、やるべきことを見つけることができた人は強い。


本来なら卒業祝いと就職祝いを兼ねて

パーっと美味しいものでも食べに行きたいところ。

でも彼の行きたいレストランは予約が半年くらい取れないところだし、

なんせ親が二人ともまだワクチン摂取していないのでしばらくおあずけです。

Comentarios


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page