top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

ミルクグラス棚

棚の幅を調整して扉を取っ払って

ごちゃごちゃ詰め込んでいた食器を”見せる収納”にした。

扉がなくなっちゃからこれからはホコリをまめにお掃除しないと。


さて、今日はICU病棟にこんなにかわいい子たちがお見舞いに来てくれました!

セラピードッグ。なんてジェントルな子たちなんでしょう!

ICU病棟にワンちゃんが入れるなんて、オーストラリアすごいです。

ナースさんも写真を撮りまくってましたよ。


患者さんの部屋を一つずつまわってくれるんだそうです。

私たちのところにも挨拶をしに来てくれた。

もちろん事前に部屋に犬が入ってもよいか聞いてくれます。

こんなかわいい子たち、拒否するわけがない。

母も「あらあら、あの子エンちゃんにそっくりやわ」と喜んでましたよ。


彼らの登場で皆が笑顔になりました。


母はようやくICUを出て明日リハビリ病棟に移り

本格的にリハビリが始まります。

2ヶ月ほど入院し、普通に生活ができる程度まで戻すそうです。

頑張ってもらわないと。


夫がCMか何かでみて作ってくれたオクラ納豆そば。

そばを茹でるついでにオクラも湯通しし、納豆をのせ、

好みの濃さに調整した麺つゆをかけていただきます。

これめちゃくちゃおいしい。


誰かが作ってくれるご飯は格別です。



Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page