top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

ポリマークレイ

Kマートでポリマークレイというものを買ってきました。

毎回立ち寄るたびに面白いものがあって、

バニングスとKマートは自ら進んで出かける数少ないお店です。


夫が、

「日本のホームセンターに行ったらあんたびっくりすんで」とよく言う。


確かにDIYに関する物は、とにかく日本は何歩も進んでいて

日本に行ったらホームセンターは必ず寄りたいところ第一位です。


さて、ポリマークレイ。

粘土状の物を形を整えてオーブンで焼くとプラスチックになるというもの。


ネロのネームタグがレンレンに噛み砕かれてしまったので

ポリマークレイで作ってみました。


白のポリマークレイに黄色のアクリル絵の具で色付けしました。

アクリル板の上でアクリルローラーを使ってのばしていきます。

横のアイス棒は、均等な厚みにするためにおいています。

名前をスタンプして、120度にあたためたオーブンで17分焼きます。

出来上がりはプラスチックというよりも硬くなったゴムみたいな触感。

焼きが足りないのかな?

でも焼きすぎて煙が出るとその煙は有害らしい。

Kmartのだからあまり質がよくないのかもしれませんね。


有名どころのPremo Sculpeyをオーダーしてみました。

届いたらそちらで試してみようと思います。


先日ALDIでCHEESE BREADというのを見つけて買ってきた。

今だけの限定だそうです。

エアーフライ180度で15分。

外はカリッと、中はモッツアレラチーズ(かな?)がとろりで美味しいです。

夕飯前のおやつ。


Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page