top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

ホリデー中

週末はハンターバレーで過ごしました。

今回泊まったのはワンちゃんオッケーなホテル。


なかなかのファンシーさ。


ワンちゃんオッケーのお部屋は、小さな芝のお庭付きです。

ワンちゃん連れは1日100ドルの追加料金かかります。

テニスコートあり、プールありでとてつもなく広い敷地。

朝はワラビーの親子がいました。

食事中もお部屋にいるときもうんともすんとも言わない子なので

皆からおとなしくていい子だねぇーと褒められる。

えんちゃんだったら絶対に無理なホテル。

ワイナリーにも行って来ました。

ドッグフレンドリーなここです。



敷地に入るや否や、3匹のこの子たちがドタドタと駆け寄ってくる。

夫は飛びつかれて顎に頭突きをくらいちょびっと怪我をした。


これでこそラブラドール。


この子は汚ったないデロデロのへちゃげたボールを持ってきて遊びに誘ってくる。

私のワンピ、よだれでテカテカになったよ。

ラブラドール、かわいすぎて2人してメロメロです。


お客さんがやってくるたびに駆け寄ってましたよ。


ハンターバレーは美味しいレストランが多い。

ホテルのレストランにあった但馬牛。

ただ、和牛は私にはちょっと脂が多過ぎて珍しく三分の一残す。

この年になると脂身の少ないオーストラリア牛がいいです。


こんな名前のカフェがあったので寄ってきました。

外の席はドッグフレンドリーだって。

人気のカフェなので予約が必要です。


2人して ENZO という名のスパークリングをオーダー。

サンドストーンの建物も素敵だし、スタッフもフレンドリーだし、

食事もデザートもコーヒーも美味しかったです。


チーズファクトリーも4箇所まわった。

ここは無料で8種類くらいテイスティングをさせてくれてとてもよかったとこ。

久しぶりのハンタバレー、楽しかったです。


山側のファンシーなホリデーを終え、今日から海側です。

階段をおりたところが今回のお宿。

めっちゃ水際。怖いくらいに水際。

海風がとても気持ちいいです。


やっぱり山より海が好き。



海側のお宿。


小さなワンちゃんオンリーとあったけど、

小さくないけど大人しくてとてもいい子なのでいいですか?と

だめ元でマリーの写真を添付してメールしてみたら快くオッケーしてくれました。

とてもフレンドリーなおじいさんオーナーが上の階に住んでいるので

犬連れの身としては若干気をつかいましたが、

マリーは居るか居ないかわからないほど大人しくしてくれていたのでよかったです。

ただ、お庭がなくデッキしかないのでトイレのたびにお外に連れ出さないといけない。


それでも、これだけの申し分のないオーシャンビュー。

トイレに連れ出すくらいなんてことない。


おすすめのお宿。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page