top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

ビーチ散歩

レンレンが完全に快復したので

昨日はPutty Beach に行ってきました。

今週はずっと雨予報だったのでお天気の良い日があってよかったです。


もうね、レンとネロは久しぶりの車に乗ってのお出かけなもんだから

大興奮で全然言うこときかず、「 Come!!! 」と言ってもガン無視される。

日頃コツコツとやってきたトレーニング。

「ほぼほぼ言うこときくようになってきたねぇ」なんて

喜んでいたのに、それがまぼろしだったと思い知る。


2匹がものすごい力で引っ張るのでね、

好きなようにさせてなるものかと私も頑張る。

車からビーチまでのほんの数十メートルに

体力の80%を使い切ってしまいましたよ。


それでも久しぶりのビーチ散歩はほんとうに気持ちよかったです。

このビーチはいつきても静かでのんびりできる。

帰りはいつもの小洒落たキオスクに寄ってコーヒーブレイク。

ここに寄るのも楽しみのひとつなのでね。

昨日はフィッシュ&チップスにしてみました。

大きなフィッシュフライ3枚とチップス、タルタルソース付きで27ドル。

ここは量が多いから2人でシェアでちょうどいいです。

さて、昨日は紙で薔薇の花を作りました。

Rolled Roseというらしい。

Cricutを使ってやるよりもハサミで適当に切った方がより薔薇っぽく仕上がる。

なのでせっせとハサミで切る。

Kマートのカードストックを使っています。

ピンクの薔薇の方が好みの方は適当にハサミでちょきちょき切ってください。

ピンクの薔薇よりもパープルの薔薇の方がいいわと言う方、

下のグルグルをプリントして線に沿って切って外側からくるくる巻いていくと

整った薔薇が出来上がります。

かなり雑な線描きですがこのPNGファイル、どうぞご自由にお使いください。


Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page