top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

ビタミンD

なるべく栄養素は食べ物から と思っているので

サプリメントは摂っていないけど、

食事で摂るのが難しいと言われているビタミンDのサプリ、

昨日買いました。


太陽を浴びることで体の中でビタミンDが作られるらしい。

今までは海だ、プールだ、テニスだ と

ふんだんに太陽光を浴びていたから

ビタミンDが不足したことはなかったけど、

このロックダウン中、

たまーに夫とマリーのお散歩についていくくらいで

それ以外は外に出ないのでそのうちビタミンD不足になる。

長男、次男も同じく。


ビタミンDは免疫機能の維持、

丈夫な骨を保つためにも必要な栄養素なのでね、家族全員で飲む事にしましたよ。

空腹時よりも食後に飲んだ方が吸収されやすいそうです。


数あるサプリメントの中からOstelinブランドの1000IUを買いました。

Chemist Warehouseで300カプセル入り$28のやつ。

ウーリーは60カプセルで$9.50だって。


冬の間は1日1000IUぐらい摂った方がいいかなと思って。

1日1錠、小粒で飲みやすいです。


サプリではないですが、すごくいいと思っているCBDオイルもついでに紹介。

大麻から抽出し、ハイになる成分を取り除いたものなので違法性はありません。

10gで250ドルとかなりお高めですが、

エンが呼吸が苦しくなったときにこれをあげていました。

1滴を人差し指にのせ、エンの舌の裏にすりこむようにぬると、

すぐにすーーーーーーっと呼吸が楽になるんです。

ほんとに驚くほど即効性がありました。


色んなところがCBDオイルを出していてどれがいいのか迷いますよね。

安くても効果がなければ意味ないし。

お友達が教えてくれたこのオイル、これは間違いなくいいオイル。


オーストラリアの会社ですが、日本人の方もいるので

多分日本でも販売しているのかな?

おすすめのオイルです。


さて、少しは体を動かさなきゃ ということで

Kマートのオンラインでバドミントンセットを買いました。

セットで9ドルってめちゃくちゃ安くないですか?


テニスコートは混んでるし、

これだったらお庭ですぐにできるもんね。


Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page