top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

ハーゲンダッツ

夫も私もハーゲンダッツのバニラが大好きで

食後のデザートにコーヒーと一緒にいつも食べていました。


ハーゲンダッツ、

「乳化剤を使わない本物のアイスクリーム」と謳っていて

お値段も他のよりは割高。

割高でも美味しいし、

ちゃんとした本物のアイスならと買っていたわけだけど、

今回のバニラアイスのケミカル混入事件、

禁止されている農薬を使ったバニラビーンズが原因だって。


しかも賞味期限が2022年7月の物ってなってるけどさ、

アイスクリームの賞味期限が1年と仮定したら

少なくとも2021年7月製造分からとなるわけで、

そんなことも知らずに私たちは毎日バニラアイスを食べていたわけですよ。

(日本は日本国内で生産しているのでこのケミカル混入は関係ないです。)


なんかさ、ひどく裏切られた感が半端ない。


もう2度とハーゲンダッツなんて買うもんか!と怒り心頭だったわけだけど、

食後のアイスクリームがないと生きていけないのでね、

ハーゲンダッツのストロベリーを買っちゃいました。


やっぱり美味しいのよ。ハーゲンダッツ。


バニラを食べていたのは夫と私だけだったのでね、

長男、次男が食べてなくてほんとによかったと思った次第です。


さて、介護を始めて1ヶ月経とうとしています。

なんだかんだで大変だなぁと思う今日この頃。

汚物処理は手慣れたものだけど、臭いには慣れない。

慣れたくもないですし。


「よくさぁ、映画なんかでFBIが殺人現場に入るときに

鼻の下にクリーム塗ってるじゃん。あれほしい」と夫に言ったら、

調べて買ってきてくれた。


あれってメンソールだって。


夫が買ってきてくれたのは、ヴイックス ヴェポラッブのストロングバージョン。

通常の2倍のメンソール入りだそうです。

そこまで強い感じはしないですが、それでもないよりはマシということで、

FBI捜査官さながら、鼻の下に塗りこんでますよ。


おまけ

散々庭で走り回ったあと、お昼寝タイムに入ります。


かわいい ♡


Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page