top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

ドリンクボトルドライヤー

これはサンドペーパー800番が終わったとこ。

ピカピカの鏡面仕上げよりもこのくらいの方がシーグラスっぽくていいかも

と思いながらも、さらに磨き続ける。

研磨作業は好きだけど、飽きてくるとざつになってくるのでね、

丁寧に、丁寧にと言い聞かせながらやりました。


そして棒をレジンで固定した。

意外にもドリルで棒にまっすぐに穴をあけるのが難しく、

少し前に DIY友達が、

ドリルでまっすぐに穴をあけるための道具を買うと言っていて、

たかだか2,3センチの穴をあけるのにそんな道具いらんやん と言ったけど、

道具はあった方がいい。


まっすぐあけるつもりでやっているのに斜めに斜めになるのですよ。

もう1回レジンを流しこんで固めて、再度ドリルで穴をあけ直したけど

やっぱりななめ。


難しい。


真っ直ぐ穴をあけることを諦めて、

無理やり棒をまっすぐにしてレジンを流し込んで固めましたよ。

一番左の棒は、棒自体が曲がってますね(汗)


それでもめちゃくちゃきれいなボトルドライヤーが出来上がりました。

いいものができたなぁーと自画自賛です。

さて、うちの長男くん、去年のクリスマスと今年のお誕生日、

特に欲しいものがないからその分貯めておいていいか?と

言われたので貯めていました。

その貯めていた分と今年のクリスマスの分と、

就職祝いと卒業祝いを合わせて、

日本旅行をプレゼントするつもりだったんです。

仕事が始まる前に彼女さんと日本旅行に行きたいと言っていたので。


でも、まさかのオミクロンでちょっとどうなるか分からない状況のため、

日本旅行はなくなりました。


じゃあ車が欲しい と言ったので、

免許を取ったら今私たちが乗っている車をあげるということに決まって、

免許を取るべく、先週は私が運転の練習に付き合っていたのだけど、

まさかまさかの免許の試験が随分先までフルブックで

試験を受けることが出来ない。

来年早々に長男の Lマークが切れちゃうから、

彼はまた新たに仮免を取るところからやり直さないといけない。


多分彼はもう免許を取るつもりないんじゃないかなと思う今日この頃。


Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page