top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

ダイソンのドライヤー

夫と私はダイソンのドライヤーを使っています。

いただき物。


ダイソンのドライヤー、夫が寝ている部屋に置いているので

夫が寝てしまったあとは、子供たちが使っているヴィダルサスーンの

ドライヤーで髪を乾かしているんです。


もうなんじゃこのダメダメなドライヤーは、と毎回使うたびに思う。

最強にしても熱くなるだけで風力全然弱いし、とにかく乾かすのに時間がかかる。

ゴミがたまってるんかな?ときれいに掃除したけど、全然ダメ。


ダイソンをいただいてそれを使い始めたとき、

まー、いいんちゃう。風力強いからすぐ乾くし。

けどドライヤーに 500ドルはないわ。自分では絶対に買わんやつ。

とずっとそう思っていました。


でもさ、他のドライヤーを使ったときに

初めてダイソンの偉大さを思い知るわけです。

もうダイソン以外は使いたくないんです。


だから私からの子供達へのクリスマスプレゼントは

ダイソンのドライヤーにしました。


ついに買ってしまいましたよ。自分で。まだ届いていませんが。

これで私もあのへなちょこドライヤーを使わなくてすむので

自分自身へのクリスマスプレゼントでもあります。


ただ、アタッチメントは一切いらないです。

なのでその分100ドルくらい安くなればいいのになとは思います。


そうそう、ある程度歳を取ったら、

髪は根元までしっかり乾かした方がいいです。

一時期面倒で適当な乾かし方をしていたら頭のてっぺんが薄くなりました。

はっきり見てわかるくらいに薄くなりました。

それ以来髪は根元までしっかり乾かしています。

お蔭で髪も元に戻りました。

薄毛にならないためにもダイソンは必要です。


長々と朝からダイソンの宣伝活動をしてしまいました。


さて、レンレンは今日からお散歩することができます!


でもあいにくの雨。


それでも雨の合間をぬって初お散歩行きますよ。

もうパワー余りまくっているのでね。


大型犬のパピーは月齢4ヶ月だと、

10分程度のお散歩を1日2回でいいんだそうです。

骨格が十分に成長するまでは長時間のお散歩はしない方がいいんだって。


マリーのようにちゃんとリードウォークできるように

トレーニングをしつつお散歩を楽しみたいと思います。

これから楽しいことがたくさん待ってますよ。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page