top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

サムギョプサル

随分前にサムギョプサルにはまって

サムギョプサル用の鉄板を買い、家でしょっ中やっていましたが、

ある時、買ってきたエゴマの葉の裏にナメクジを見つけて、

それ以来気持ち悪くてぱったりと食べなくなりました。


でも先日何年かぶりかに食べてみた。


やっぱり美味しいのですよ。サムギョプサル。


1度食べ始めるともう止まらない。

2週間のうち5日はサムギョプサルというはまりようです。


エゴマの上に大根の酢漬け、熱々の豚肉にキムチをのせて

くるくると巻いていただきます。

この大根の酢漬けとの組み合わせが最高なんです。

そして韓国冷麺でしめます。

夫、次男、私は毎日食べてもいい!と思うくらいはまっていたのですが、

先日夫が血液検査でひっかかってしまいました。

太ってもないしお腹も出てないから外見は全然問題なさそうなんですけどね、

好きなものを好きなだけ食べる食生活でしたから、

今後は食べ物を少し気をつけるそうです。


あんただけ豚肉抜きのサムギョプサルを食べればいいやん とは思いますけどね、

目の前にあって自分だけ食べられないのはかわいそうだもんね。


ということで

脂たっぷりのサムギョプサルはしばらく封印されました。


おまけのレンレンとネロ。

わざわざ1つのベッドで寝てます。ほんとにかわいい。



Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page