top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

コロナ規制

少しずつ規制が緩和されてきているシドニーです。


でも夫は今年いっぱいは在宅勤務だって。

オフィスに全員が戻るには、クリアーにしないといけない問題がまだまだたくさんあって

一度にのれるエレベーターの人数とかオフィス内の人数とか?

まずは、自宅で仕事ができない or したくない人から優先的に少しずつ戻るようです。


とっても助かります。

今年いっぱいと言わず、もうずーっと在宅勤務でいいのに とか思っちゃう。


さて、昨日は SASH でえんのリハビリが朝6時半からでした。

この早い時間帯しか空いてないと言うから仕方がなく。

運動前にしっかりとタンパク質を摂らせておきたかったので私は5時起きで

ご飯を作りましたよ。


今回も私たちはロビーでZOOMを使って見てました。


えんちゃん、先週に引き続き今回も遊んでばかりで歩かない。

とにかく水遊びが好きすぎて歩かずに遊び出す。

なのでおやつでつっているのだけど、おやつだけ食べてしまって歩かない。


夫は、「これじゃあリハビリにならんな」と。

そうなんです。歩かずにほとんど遊んでるんです。

で、歩かせるためにおやつをあげる。

さっきからおやつをバンバンあげてるやん。


私はそのおやつが気になって気になって仕方がない。

だって今、エンが口にするものは全てその栄養素とカロリーを計算していて、

がんの進行を少しでも遅らせるために炭水化物を極力減らしているのです。


さっきからバンバンあげてるおやつはきっと炭水化物とか防腐剤とか

いっぱいなんだろうなと思うと、

おやつをあげるたびに悲鳴をあげたくなる。


リハビリの人は、本当に一生懸命やってくれているんですよ。

一人で片手でエンを釣り上げながら、

水かきするのをやめさせて、水の中に顔を突っ込むのもやめさせて、

お座りしたら立たせて、おやつをあげながら歩かせてと、

もう朝から重労働ですよ。


感謝、感謝です。


けど、えんは歩きたがらないし、

私はあげてるおやつが気になるので、水中トレッドミルはやめることにしました。


エンちゃんはやりたいことだけやればいいさ。

Commentaires


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page