top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

コロナウィルス


コロナウィルスの感染拡大が止まりません。


オーストラリアはこのままこの感染力が続けば最悪96,000人の死者がでる可能性ありだって。


この最悪の状態にならない為に、


まず、買い占めしてる人、お願いだからやめてー。


お野菜とか果物を1つ1つ触って選り好みしてる人、

それも遠慮してー。


咳をゴホゴホしてる人、せめて袖口で口をおさえてーと思っちゃう。


お互いが気をつけて思いやり合いましょうよ。


先日、日本からシドニーに戻って来た方が陽性反応だったそう。

日本も感染ルートの分からない感染者が感染したことに気づかないまま

移動し始めたのだなとちょっとショックです。


だって日本で報告されていないコロナ感染者なんだもん。

こういった場合日本側にも報告されるのかしら?

その方が日本滞在中に接触した方とかチェイスするのかな?


若い人や健康な人は重症化するリスクが低いからそう気にしていないのかもしれないけど、持病持ちの人や高齢者にとっては恐怖でしかないでしょうね。


うちの母は肺がん持ちだったし、高血圧&高齢者だからね、

あれだけ毎日お出かけしていたのに最近はほとんど家に引きこもりです。

そして子供達がちょっと コホン と咳でもしようものなら

食事も自分の部屋でするほどの警戒ぶりですよ。


夫も高血圧&気管支弱い系なので

私や子供達が持ち込まないようにしないと と思ってます。


お互いが気をつけ合おう精神。

思いやり精神。


これ大事。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page