top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

キノコ盛りだくさん。

昨日の夕飯メニューは次男リクエストのきのこパスタ温玉のせ。


ポルチーニ、椎茸、ブラウンマッシュルーム、

しめじ、エノキ、エリンギと6種類のキノコを使いました。

ルッコラと洋梨とトマトはサラダ用。


ドライポルチーニは熱湯で戻すと少しえぐみが出るらしいので

70度くらいのお湯で40分ほどかけて戻します。


アプリコットチーズのカナッペ。

キノコ盛りだくさんのパスタ温玉のせ。

これはDONNA HAY さんのレシピです。

前にリゾットを作ってとっても美味しかったので、

このレシピをパスタ用にアレンジしてみた。隠し味で少しだけお醤油を足す。

リゾットも美味しかったけど、パスタも美味しい。

マッシュルーム好きの人におすすめのレシピ。


今晩はいつものルーティンに戻って夕飯は鍋。

人が聞いたらびっくりするけど、

我が家はもう20年くらい毎週土曜日はほぼ鍋なんです。

夫と私以外は嫌がってますけどね。

ポン酢ともみじおろしで食べるお肉とお野菜がほんとに美味しい。

特に最近はローカルの八百屋さんで水菜が買えるようになり、

それがとても新鮮な水菜で、鍋がさらに好きになりましたよ。


最近のマリーとレン。

マリーはレンが、レンはマリーが遊んでいるおもちゃを欲しがる。

マリーのドーナツのおもちゃが欲しいレン。

ケージに入っていくのは怖いけど、仕切りがあると強気に吠え返してますよ。

しばらくこの争いが続いていましたが、

仕事中の夫に「うるさい!」と叱られて静かになりました。

5分後にはまた始まりますけどね。


賑やかな毎日です。


Comentários


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page