top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

エンちゃん、Underwater Treadmill

というものをやってきました。


週1回やって1ヶ月後の筋肉のつき具合をチェックするんです。

効率よく筋肉をつけるために、運動前にBCAAパウダーを飲ませました。

これで後ろ足の筋肉が少しでもついてくれたらうれしい。

犬の骨肉腫の場合、

断脚したけど抗癌剤治療をしなければ余命は2ー4ヶ月らしい。

これでいうと、エンは今3ヶ月経ったところなのであと1ヶ月しかない。

でもまだすごく食欲あるし、

プールだったら何時間でも泳ぐし、

鼻もツヤツヤだし、

でもって先週の検査ではまだ肺に雑音がなかったので、

もしかしたらもう少し一緒にいられるんじゃないかと。

だったら股関節の痛みを少しでも楽にしてあげないと、

ということでこの水中トレッドミルを試してます。


夏だったらベイビューに行けば自然の水中トレッドミルなんでね、断然こっちなんですけど、

冬は水温低いし、お天気良くないと行けないので、

取り敢えず1ヶ月だけ SASH でやってもらうことにしました。

初の水中トレッドミル、もう大興奮してましたよ。

私たちはロビーでZOOMを使って様子を見てたんですけどね、

初めての水遊びかっ!ってくらい水しぶきをあげまくってはしゃいでました。

エンちゃん、そこは前を向いてひたすら歩くとこなんですよ。

反対向いたり、横向いたりするんでね、リハビリやってくれた人、重労働です。

本当に感謝、感謝です。


さて、昨日はあんなに嫌がった車椅子ですが、今朝10分ほど練習した時は

昨日ほど拒否感はなく、おやつにつられて歩いてくれました。

「歩いたらとにかく褒めちぎって」 と言われていたのでね、とにかく褒めちぎりましたよ。


夫がマリーだけを連れてお散歩に行くと、すごく悲しそうになくのでね、

早く車椅子に慣れて一緒に歩けるようになりますように。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page