top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

アレルギー?

ネロがよく体を掻いていて、

レンのお下がりの首輪が原因かなと思ってました。

だって夫が買って来た首輪、皮がささくれ立っていて、

そういえばレンもこの首輪をつけると首周りをよく掻いていたんです。

で、こんなやっすい首輪ダメじゃんと買い直しました。


今日ネロの2回目のワクチンだったので獣医のイアンに聞いてみた。


ネロはもしかしたらアレルギー持ちなのかもしれません。


ネクストガードを使っているので痒みはダニ関連ではないこと。

芝かもしれないし、土かもしれないし、食べ物かもしれない。

これから1つずつ消去法で見つけていくことになりました。


まずはフードをクロコダイルの肉を使ったものにしてみる。

アレルギーの原因となるのは主にタンパク質だそうで、

カンガルーやクロコダイルなど、今までに食べたことのないタンバク質を

1、2ヶ月あげて、もしそれでアレルギーが治るのであれば、

今までのフードのどれかにアレルギーがあることになります。


今までのフードって、あげているのはロイヤルカナンだけですけどね。

ほんとはこんなのあげたくないけど、

子犬の間は栄養バランスが重要だと、

ブリーダーだけでなくイアンもそういうので。


今日からロイヤルカナンをやめて、しばらくの間クロコダイル肉のフード。

どんなんが出てくるん?とちょっとおっかなびっくりだったけど、

出てきたのは思っていたよりも地味なもの。魚肉ソーセージみたいです。

痒み、今はそれほどひどくはないけど、

ひどくなる前に原因を特定しないとかわいそうだもんね。


夫がネロだけを連れてイアンのとこにお出かけしたので

私はマリーとレンレンを連れてベイビューに行って来ました。

マリー、喜んで走り回る。レンレンも走り回る。

お天気いいから気持ちがいい。やっぱりビーチはいいねぇ。

私もいい気分転換になりました。

ここにカフェがあればもっといいのにね。


お家に帰ったらKマートでオーダーしていたゴミ箱が届いた。

40リットルのゴミ箱 22ドル。

けど、蓋が壊れていて閉まりません。

Kマートさん、ちゃんと確認してから送ってくれよ。


一応メールでクレームをし、

Kmartでバイトしている次男にも文句を言った。


けど、わざわざ交換しにいくのも面倒だし、

両手で閉めれば何とか閉まるのでこのまま使うことにしました。


わんちゃんのフード入れ用に買いました。

でっかいロイヤルカナンの袋が

いつもテーブルの横にドーンとあるのがいやだったんです。


Cricutでラブラドールのシールを作って貼ったらなかなか良い感じじゃない?

あのでっかい袋がまるごと入りました。


ま、でもこの子たちのご飯はそのうち手作り食になるから

こんなでっかいの必要なかったですね。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page