top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

やっと夏らしくなってきた

今日は暑いですね。

10時半過ぎにマリーとレンのお散歩に出かけたのですが、

ちょっと暑過ぎました。

お散歩時間を考えないといけません。


こう暑いと炭酸水が美味しい。

炭酸水は夫が作るのですが、それがもう超超強炭酸水。

最初は強過ぎて飲めなかったけど、そのうち慣れるもんですね。

美味しいと思うようになりました。


でもこれ喉に悪くないのかしらね?

頻繁に飲むわけじゃないのでいいのかな。

今度時間があるときに調べてみようと思います。


エンがパピーのときもお家がそこそこ汚れていたけど、

レンが来てからまたもやお家の汚れが半端ない。

朝、掃除機をかけて、洗濯物を干して戻ってきたらこれですよ。

トイレットペーパーが被害にあいました。

私の姿を見て、ドーナツを咥えて喜んで駆け寄ってくる。

悪いことをしたという認識はこれっぽっちもないようです。


もうね、こんな人工物の汚れはどうでもよくなりました。

この間は蟻塚のようなものをレンのベッドに持ち込んでいたもんだから

そこら中アリだらけになっていてちょっとパニクリました。


もはや1階は屋外。何を踏むか分からないのでスリッパなしでは歩けません。


でもレンのお陰で常にお掃除しているので、

大した運動はしていないけど1日の消費カロリーが結構稼げます。

ありがたいと言うべきなのかしらね。


さて、ワクチン,

接種していない人は一体何人くらいいるんだろう?と調べてみた。

NSW州の人口が 約 8,297,523 人。

そのうちシドニーの人口が約 4,992,000 人で全人口の約60%を占める。

15歳以下は大まかに見積もって人口の19%としたら

16歳以上のシドニー人口は約4,043,520人となる。

このうち1回も接種していない人が現時点で 5.7%なので

地域によっての摂取率のバラつきを無視した単純計算だけども

シドニーでは約230,000人が未接種。NSW州全体では約380,000人が未接種。


%でみると少数だけど、まだ結構な人数が未接種のまま。

このまま未接種のまま許されるのか、

規制がコロコロ変わるのでどうなるんでしょうね。


このmRNAワクチン、効力は期限付きだから

まるでマリオの無敵スターみたいなもの。

まだしばらくは With コロナだろうから

自分が重症化しないためには定期的に打ち続けないといけない。


それを良しとする人もいればそうじゃない人もいて、

皆それぞれの考えがあっての選択なのだから

打っていない人を職場から追い出すような圧力はかけるべきでないと思う。


未接種の人が感染して重症化しないためというのならまだ分かりますが、

夫のお友達は職場の上司から「皆が感染すると困るから」と

感染源扱いなんだそうです。

接種してても感染するし、人にもパスすることすら知らない。


治験中のワクチンなのに、ワクチン一択。

抗体検査という選択肢さえないのはおかしなことです。


私は、今回のワクチンに限らず、ここ数年、乳がん検査とか、

子宮癌検査とかやっていません。

大腸検査のキットが届いてもそのままゴミ箱に捨てています。


別に投げやりになっているわけではないですよ。

健康にはそれなりに気をつかっています。

でももう自然任せでいいやんと思っているんです。


好きなことをして、美味しい物を食べて、たくさん笑って

すこぶる健康で毎日過ごしているので

余計なものは体にいれたくないのです。


もちろん医療の負担になるようなことは

なるべくしたくないので感染には十分気をつけてます。

接種をしないと選択した人は、

ここは一番気をつけないといけない部分だと思っています。


ただただこのまま毎日穏やかに過ごしたいと願う今日この頃です。

Komentáře


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page