top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

もう今年も終わってしまう。

夫も長男も今週金曜日までお仕事を頑張ったら

1月過ぎまでホリデーだって。

今年もあっという間に終わってしまう。


長男は土曜日から年明けまで彼女さんのお家に行くのでね、

クリスマスのお祝いは少し早めの23日にします。


まだプレゼントもラッピングしてなくて、

あら?もしかして今週末がクリスマス!と

今日慌ててラッピングしましたよ。


この間酒屋さんで Georg Jensen のスパークリングが売っていて、

Georg Jensenのストッパー付きで見た目がおしゃれー!

プラスチックの軽いやつだけど。

***追記 ブラスチックでなくちゃんとした金属のストッパーでした!

Vintage Cellarsでセールで30ドルだったのでクリスマス用に1本買ってもらう。

母はお友達へのクリスマスプレゼントに4本買ってました。


私たち1本飲みきれずに余らせてしまうのでね、

このストッパーがあったら翌日でも美味しくいただけるんじゃないかと。


クリスマスのお料理は、オージーっぽくエビや牡蠣を買って

お料理はNagiさんのレシピから適当に。

クリスマスメニューがたくさんあって迷います。


クリスマスのあと、

長男が彼女さんのお家に行ったあとは、ひたすらサムギョプサル三昧になると思われ。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page