top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

ちょっとOyster Farmまで

金曜日、午前中お天気がよかったので

美味しいものでも食べに行こうかと Oyster Farm まで行ってきました。


一度行ってみたかったとこ。Oyster Shed です。

ワンちゃん連れOKなのでマリーも一緒。


ここでオーダーしてテーブルにつきます。

オイスターファームなんで、その場で殻をあけてくれるのかと思いきや、

もう殻をあけてトレーにのせてラップしておいてあった。

ちょっとがっかり。


朝はあんなにきれいな青空だったのに雲行きが怪しくなってきました。

ロックオイスターとパシフィックオイスターを1ダースずつと、

ちょっと肌寒かったのでシーフードチャウダーをオーダーしました。

チャウダーはたっぷりの量と大きめなパン付きなので2人でシェアでちょうどいい感じ。

BYOなので日本酒とおちょこを持参しましたよ。

白ワインは、牡蠣の生臭さがガッと出てくる感じがするので

生牡蠣のときは日本酒。


最初にも書いたけど、

オイスターファームというから、もっと新鮮なのかと思いきや、

その辺のお魚屋さんで買って食べる牡蠣との違いが分からず、

お値段もその辺のお魚屋さんで買って食べた方が若干安い。


牡蠣は1ダース27ドル。

チャウダーが26ドルだったかな?

これはぷりぷりのえびやシーフードがたくさん入っていて美味しかったです。


2人して日本酒を飲んじゃったのでね、

これの出番です。

Breathalyzer portable Breath Alcohol Tester.

運転前にアルコール濃度のチェックです。

ebay で14ドルくらいで買いました。


ストローを咥えて息を送り込むタイプのものは人とシェアできないけど、

これは優れもの。

息をふーーーーっと吹きかけるだけで血中アルコール濃度を測定してくれます。


夫が0.03%、私が0.02%。

オーストラリアは0.05%未満だったら運転できます。


それでも近場でちょっとコーヒーブレイク。

まだここでは食事をしたことがないけど、とっても素敵なレストランっぽい。

このレストランの一角にテイクアウェイのコーナーがあります。

そこでコーヒーを買って外の席で風にあたりながら酔いをさます。


コーヒーを飲み終えたら、アルコール濃度は0になっていました。


帰り、近所のお魚屋さんに寄って次男にお土産に生牡蠣を買って帰りました。

近所のお魚屋さんの生牡蠣、新鮮じゃん。

Oyster Shed はテイクアウェイは1ダース25ドル。

お魚屋さんの方が1ドル安かった。


Oyster Shed、

日本みたいに冬は焼き牡蠣にしたらいいのに。

そしたらまた行ってもいいかも。


さて、夫は6月末まで在宅勤務が続くようですが、

そのあとはどうなるかまだ未定。


上の方の人たちの中には、在宅だと仕事をさぼっていると

思う人もいるらしく、早くオフィスに戻らせたいようです。


確かに、夫は抜け出して牡蠣を食べに行ったりしているけど、

でも夜でもメールのやりとりとかしているし。

それに去年のオーストラリアの利益はコロナ禍でありながら、

過去でトップ2に入るほどの利益をあげたそう。


こんなに効率よく仕事ができているのだったら

オフィスできっちり9時5時で仕事をしなくてもいいんじゃないかと。


何がなんでもオフィスで仕事をさせるべきって、

そんなん言うんだったら今後5時以降は一切仕事せーへんよ って

私だったらそう思う。


Comentários


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page