top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

いつも夜中に

ディッシュウォッシャーをまわして朝一で食器を片付ける というルーティンなんですが、

今朝起きたら、エラーランプが付いていて食器が汚いままだった。


今はユーチューブという便利な物があるんでね、簡単だったら自分で修理できる。

なのでエラーコードを入力して調べてみた。


お湯が出なくなってる問題らしい。

で、今回は自分では修理できないっぽい。


なので修理依頼をしたのだけど修理の人がきてくれるのが金曜日だってぇー(泣)


それまで食器を手洗いしないといけない(泣)

んで昨日からの汚れた食器もそのままにしておけないので

これも全部手洗いしないといけない(大泣き)


わたくし、食器洗いが一番嫌いな大嫌いな家事なのです。


偶然にも昨日の晩、夫がさ、

「食器洗い機のない時代はこれ全部手洗いしてたんやなぁー。大変やなぁー」と

言ったんです。

「そうやねぇー」と食器洗い機さんに敬意をはらったばかりなのに今朝壊れましたよ。


食洗機の中から昨日1日分の汚れた食器たちを取り出して

1つ1つ綺麗に手洗いしました。

フォークとかスプーンとか、どんだけ使うねん!と文句言いながら。

1時間洗いっぱなしでしたよ。

先日蛇口の修理の時に指を怪我して痛いのにさ。


私の生活の質が著しく低下した朝でした。

金曜日まで続きますよ(泣)

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page