top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

SASH で

リハビリのドクターに会ってきました。


やっぱり SASH は良い病院です。

診察料はかなりお高いけど、私が知りたかったことを全部調べてくれた。


えんちゃんの残っている足の股関節はそれはもうひどいものでした。

この股関節で歩けているのが不思議なんだって。


エンが今歩けているのは、

体重とかきちんと管理してきた賜物だと褒めてもらいましたよ。

とってもうれしかったです。


でもさ、股関節がこんなに悪いんじゃもう歩くお散歩は無理なんでしょうね。

どこまでも続くビーチをまた一緒に歩きたかったな。


今、元気があるだけでありがたいんですけどね、

だんだんと欲が出てくるもんです。

今日はお家でできる股関節のストレッチを3つ習ってきました。


あとは痛み止めと上手に付き合っていくしかない。


プレビコックスは強い薬だからずっと与え続けるのはよくないので、

痛みが出て動きたがらない日に1錠、そしてその翌日に1錠あげる。

そうするとちょっと痛みのない日が続くので次に痛みが出てくる日まで

お薬はストップするそうです。


今はユーチューブがあるからいろんなことを検索できる。


エンは手術後、歩いている時に膝がカクンとするようになったので

ユーチューブでわんちゃんの為のテーピングなどを検索して

膝をサポートしてあげようとキネシオテープを買っていたんですけどね、

ドクターに質問したら、エンの膝と足首は全然問題ないらしい。

もし膝をサポートしていたらかえって腰に負担がかかってよくないと言われました。

素人判断でやらなくてよかった。


少しでも腰の負担を軽くするためにドクターお勧めのハーネスを買ってきたんです。

後ろ足もサポートする物だから結構がっちりしていて

取り付けると、なんかフル装備した軍用犬みたいになる。

24時間装着可能らしいけど、

こんなん24時間付けっ放しにするのがかわいそう。


もっとさ、わんちゃんの体に優しくて心地いいものってないのかしらね。

Comentários


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page