top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

RATテストで

陰性にはなったけど、NSW州の規定では

7日間はお家から出てはいけないのであともうちょっと隔離です。

私は症状も鼻詰まりだけですみました。夫も軽かったし、

2回目感染中の長男も喉の痛みと咳が少し出てますがとても軽いと思います。

皆、症状が軽いからでしょうね、まだ感染していない次男に全く気を遣わない。

次男よ、このまま感染せずに逃げ切れよと願う母です。


私は陰性になったのでね、早速パンを焼く準備をしました。

それまではコロナ菌が酵母に混じったらいやなので

触らず冷蔵庫に保管してました。


今回はイタリアン酵母と酵母育てに苦労した酵母をそれぞれ使って

同時進行で準備しています。


どうも我が家にはイタリアン酵母の方が合っているのかも。

こっちの方がよく膨らんでくれる。

でも味はイタリアン酵母じゃない方が酸味がなくて好きなので

どっちの酵母も毎日フィードして大切に育てています。


今晩、新しく買った鉄鍋で焼くのが楽しみです。


さて、夫がコストコでさつまいも好きな私のためにこんなものを買ってきてくれた。

中身は半生タイプのスイートポテトです。普通なお味。

これを見たら "奈良漬” を思い出しました。そんな食べ物があったなぁと。

調べてみたら酒粕で漬けたお漬物なんですね。

子供のころは大嫌いでしたが、日本酒が大好きな今だったら

もしかしたらとても美味しく感じるのかもしれませんね。


奈良漬と炊き立てご飯を食べてみたくなった今日この頃です。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page