top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

PちゃんとLen

Len がうちにきてから、Pちゃんは家の中に入ってこなくなった。

お互い遠巻きに警戒中。


こっちは10年前、エンちゃんがうちにきてすぐのころの写真。

このときもマグパイがよく遊びにきていたんです。この子もPちゃん。

呼べばすぐに来てくれました。

エンも最初は遠巻きに見ていたけど、そのうち追いかけ回すようになったので

Pちゃん、家には来てくれなくなった。


次男が、もしかしたらこの時のPちゃんと今のPちゃん、

同じPちゃんなんじゃない?という。

マグパイの寿命は25年くらいだって。

だからもしかしたらそれもありえる。

だったらとても長い付き合いになるな。


さてと、長男、次男は夜食によくウーバーを頼む。

ピザだったり、マックだったり、ケバブだったり。

昨日はタピオカミルクティーを頼んだ。


なんかさ、ドリンクだけのために

家までデリバリーしてもらうのって

すごく申し訳ないような気がするんだけど、

この人たち、全然気にしない。

お店にもウーバーにも対価を払っているのに

逆になんで気にするの?と聞かれる。


ま、私もオーダーしましたけど。

超久しぶりに飲んだタピオカミルクティ、甘々でとっても美味しかったです。


こんな便利な世の中になってしまって、危険よね。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page