top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

Key ringを作ってみた。

Kマートで買ったポリマークレイがまだ残っているので

キーリングを作ってみた。


先日はネロのネームタグを作ったけど、瞬殺。

硬いレジンでも噛み砕かれしまうのだから

レジンよりも強度が弱いと、うちの子たちのネームタグには不向きです。


今回は平ぺったい形ではなくビーズにしてみました。

机の上でコロコロ丸めたからゴミとか一緒に練り込まれてますが、

自分で使うものなのでまぁいいでしょう。


オーブン120度で18分ほど焼いてみました。

いい感じ。

プラスチックだけど、卵の殻をさわっているような質感です。


Premoのポリマークレイが届いたので近いうちに

Kmartのとどう違うか比べてみようと思います。


さて、お友達が、最近のこの雨続きの湿気で木の家具にカビが

生えていたと言っていたので私も普段見ない家具の背面とかをチェックしてみた。


生えてるやん。緑カビ。

埃がたまっていて尚且つ空気の流れのないところに特にカビが多し。

あと、窓のサンとか。


マリー、レンレン、ネロ、全員のお散歩が終わった後、カビ掃除をはじめました。

ちょっと湿らせた使い捨て布でまずはさっとカビを拭き取って、

あとはアルコールを霧吹きでシュッシュッと吹きかけて菌を殺します。

そしてクローゼットや靴箱などを開け放ち、家中の窓を開けて

家にある扇風機を全部稼働させて空気の入れ替えをしました。


家具にカビが生えるって、一体オーストラリアの天候はどうなっちゃったんでしょうね。

散歩道もいつもジュクジュクだし

どこかカラッとした気候のところに引っ越したい と強く思う今日この頃。


夫が夕飯にシュウマイを作ってと言い材料を買ってきた。

豚肉、椎茸、キクラゲ、そしてこれは?

グリーンピースのつもりなんでしょうね。面白いおっさんです。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page