top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

IKEAで買ったもの。

IKEAで棚とかJarとか買いました。

棚は壁にレールを取り付けるタイプのやつ。


オンラインでオーダーしたときはこのセットの在庫がなしになっていたけど、

レール4本と棚を5枚と言う感じでバラバラで買うとすんなり買えた。


これをキッチンのここに取り付けます。

レールをとりつける冷蔵庫との仕切り板をまず白くペイントしました。

これはラミネートなのでプライマーが必要。

けど面倒だからプライマーなしで直接塗ったら

やっぱりちょっとしたスクラッチでペンキが剥げてしまいます。

下地のプライマーは省いちゃいけませんね。

下地いらずのChalkペイントで塗ればよかった。


完成させてみたら棚が水平でなく前面に傾いているような気がする。

皆が「あれ?ちょっと斜めに見えない?」と言う。

ビー玉をのせたらコロコロ転がってくるので随分斜め。

IKEAさん、ちゃんとした製品作ってよねーと言ってたけど、

私が棚ホルダーを上下逆に取り付けていたため斜めっていた模様。

図面通りに取り付けたらちゃんと水平な棚になりました。

取り付ける壁がプラスターではなくラミネートの板なので丈夫。

結構な重さも支えられます。

デッドスペースを上まで有効に使えるようになって大満足です。

さて、この間レンレンを車にのせるために抱き上げたら

ぎっくり腰じゃないけど、首から肩甲骨にかけてが痛くなり、

時間が経つにつれて痛みがひどくなるので丸1日何もせず安静にしていました。


随分前にコストコで30ドル弱で買ったこのオムロンの電気を流すやつ、

テニスエルボーのときに買ったもの。

今回もこれをずっと使う。

1日安静にしていたのと、これの併用で翌日には痛みがほとんどなくなった。


レンレン、今28キロあるから抱き上げるの大変。

で、私も筋力落ちてるんでしょうね、

いつまでも若いつもりでやっていると後であちこち痛くなる。


無理しないようにしないと。


Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page