top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

IKEA BILLY (2)

BILLY の棚を増やしたくてIKEA に行ったら、

私が買った色、 BIRCH がもう生産終了になっていました。


IKEAさん、それちょっとひどくない?

棚、増やせないじゃん。


どうしても棚を増やしたかったし、

4枚ほどあるガラスの棚を木に変更したかったので

Bunnings に行ってパイン板を買ってきましたよ。


棚が6枚欲しかったので

28.5cm x 1.9cm x 240cm のこの板を2枚買ってカットしてもらいます。

Bunningsは木を買ったら2回まで無料でカットしてくれますが、

30cm以下のサイズはセイフティー上、切ることができません。

ビリーの棚のサイズは 76cm x 26cmなので76cmには切ってもらえるけど、

26cmは切ってもらえない。

とりあえず 76cmだけ切ってもらい、家に帰って丸鋸で26cm幅に切ります。


丸鋸、線のとおりに切るのは結構難しいのですよ。

でも線より1,2ミリくらいだったら大きくなっても大丈夫。

あとでサンダーで削ればきれいになります。

もう私のセーター、木屑だらけになりましたよ。


扉を全部取っぱらったから、全部丸見え。

なのでごちゃごちゃ感が出ないように食器をあれこれ並べては

違うなぁとまた最初から並べ替える。

夜になってもまだ終わらず。


今、ウチの中はひっちゃかめっちゃかです。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page