top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

Etching Cream

ガラスをすりガラスにできるエッチングクリーム。

昨日いろいろ実験してみました。


耐熱ガラスには使えないようです。

ボダムのダブルウォール、クリームを塗って30分ほどおいてみたけど、

全くすりガラスにならず無傷でした。


あと、細い文字などはきれいにできますが、

幅広のものはムラになります。


ムラになるのは、私が買ったこのクリームがよくないのかも。

このブランドはあまりお薦めできません。

さて、この間、急にシャービックが食べたくなった。

シャービックのメロン味。

子供のころから大好きだったんです。

うちの次男が、「夏によく食べてたよね 」と覚えていたから

昔、こっちの日本のお店でも売っていたと思うんですよね。


でも夫が東京マートにお米を買いに行ったついでに

店員さんに聞いてみたら、なんとシャービックを知らなかったそうです。


私たちと同じくらいの50歳前後の方らしいけど、

あのシャービックを知らないことに驚いた。


でも売っていないということは人気がないってことなんでしょうね。


あんなに美味しいのに。


Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page