top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

Ergohumanの椅子

前に夫がエルゴヒューマンのオフィスチェアを買って大変満足しているので、

ずっと椅子に座っていることの多い私たちもエルゴヒューマンにした。



夫が買ったものよりは安いやつだけど、

座り心地は、長男は「良くも悪くもない」だそうです。

次男は今までのよりはずっと座り心地がいいと言ってます。

私は今までダイニングチェアーに座っていたからそれと比べると随分格上げ。

この椅子、背もたれや座面前後の移動はできるけど、高さ調整ができない。

なので私は机の下にこれを置いてフットレストがわりにしてますよ。


一時期流行った?ブルブルと振動して、乗ってるだけで痩せるってやつ。

全然痩せんがな。


今では完全にフットレストがわりです。

合間合間に振動させて血液を循環させてますけどね。

循環してるのか、してないのか知らんけど

ずっと座りっぱなしで何もしないよりはいいかなと思って。


総合的にみて、

背もたれに腰部分をサポートしてくれる出っ張りがあるので

長時間座っていても腰が痛くならないのは◎。


さて、今朝はデッキのステインの2度塗りを仕上げました。

木はメンテナンスが本当に大変。

もし今後デッキを作るとしたら本物の木じゃなくて

メンテナンスが楽なこういうのにしようと思う。


見た目も木っぽいし、多少お値段高くてもずっとメンテナンスを

し続けることを考えたら絶対お得っぽい。


ステイン塗りのあとは床にヨガマットをはる。

ワンちゃんの滑り防止です。ブリーダーさんからも滑り対策は強く勧められています。


ここから見ると全部同じ色に見えるけど、

途中から青やピンクになる。

ヨガマット、20枚同じ色がなかったので仕方なく。

すごくいやだけど、トイレトレーニングの間は掃除しやすい素材でないと。

少しの間このチグハグで我慢です。


パピーを迎える準備全て整いました。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page