top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

Enzoのざる

この間夫が「こんなん見つけた。買おう!」と言ってきたので

「いる!いる!絶対いる!」と答えてポチッと買ったものが届いた。


Enzoのざる。

もうね、この文字列をみるだけで胸がギュッとなる。

うれしくなったり悲しくなったりいろいろ。


このタグを取りたくないけど、取らないわけにはいかないもんね。

でもタグをとっても大丈夫。

ざるの縁にちゃんとENZOの刻印がありますよ。

新潟・燕三条というところで作られているざるで一生ものらしい。


食器洗い機には絶対にいれませんよ。

大切に大切に使います。


夫さん、ついでに冷酒の器もポチッとしてたんだね。

安いのになかなかのいい感じの器です。

最近2人して日本酒をよく呑むので

お酒がさらに美味しくいただけるような冷酒とっくりが欲しかったのです。


早速使った。


サーモンのお刺身、鯵のなめろう、あさりの酒蒸しをあてに呑んだくれました。


さて、最近の近所の住宅事情。

先週末に1軒、今週末に2軒のオークション、

お散歩がてら見学に行くか と思っていたら、

3軒ともオークションの前に売れてしまいました。


オーストラリア全体のお家の値段が半端ない値上がりで、

家なんて、私たちが去年の11月ごろ売りにだそうと言っていたころから

わずか4ヶ月で800,000ドルくらい値上がりしているんです。

まぁ、不動産屋さんが出したお値段なので多少は高めに言ってるだろうけど、

それでも4ヶ月前にこの値段だったら売ってもいいよと出した

強気のお値段をはるかに超えた。


こんなに高くで買ってくれるなら今売っちゃうか とも思うけど、

売ってどこに行く?

お家を探している間に更にあがって、

もう買えなくなってしまうんじゃないかと思うと今売るのは勇気がいる。

お家を売った人、どこもかしこもお高いのに一体どこに行ってるの?


最近うちに遊びにくるマグパイのピーちゃんです。

日本名はカササギフエガラス。とても人懐っこい。

マグパイっていかつい顔をしているけど、この子達とてもきれいな鳴き声なんです。

近くで聞くよりも遠目にきいた方がよりきれい。

毎朝こんなきれいな鳴き声で目覚めてます。


Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page