top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

CHERRY & CUSTARD TART

ALDIでこんなものを見つけたので買ってみた。

$4.99だったかな?


自然解凍して食べました。


このチェリー、ちょっと酸っぱくてほんとに好き。


前にMOSCATOワインの中にこれが入っていて

なんだこの甘酸っぱい美味しい食べ物は!と

スタッフさんに聞いたら、チェリーだって。

このチェリー食べたさにMOSCATOを何杯も何杯もおかわりした。

そしたらこのチェリーだけをグラスに

たくさん入れて持ってきてくれたのです。


この間、ALDIでこのチェリータルトを見た時に

あの美味しいチェリーじゃん!と思い出して買ってみた。


まさにあのとき食べて美味しくておかわりしたチェリー。

酸っぱくて美味しい。

ルパーブに近い味。


このチェリーだけを食べたいけど、

これはなんと検索すればいい?


チェリーのシロップ漬け?


よく分からないからCHERRY JARで検索したら出てきましたよ。


ウーリーにもMorello Cherriesって瓶詰めが$3.15で売ってる。

これなのかな?

でも今回はちょっとよさげなタスマニア産のものをポチッとしてみた。

見た感じ美味しそうな予感しかしないから2個オーダーした。


届くのが楽しみです。


あ、ALDIのCherry & Custard Tart もチェリーだけでなく

全体的に美味しいです。甘すぎなくていい。


すでに4分の3食べちゃってるので全体の写真はないけど、

チェリーの数もパッケージと実物とで違いはなく、これは買い続ける商品。

ALDI、いいね。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page