top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

Beef tartare

昨日は次男リクエストのビーフタルタル作りました。


レシピはこちらから


脂身のない牛肉を冷凍庫に2時間ほど入れて半冷凍状態にします。

生食なので食べる直前に包丁で細かく切りました。

各ソースに生卵の黄身やら細かく切った牛肉を入れて混ぜて出来上がり。

おまけで温泉卵を添えてみた。


私は生肉も生卵も食べないので味見すらせず。

これっぽっちも食べたいと思わなかったけど、

リクエストした次男は、美味しい!と喜んで食べてましたよ。

この人は今まで食べたことないからね、これが正しいのかどうか分からない。

でも想像していた通りの味だったらしい。


さて、うちのネロ、まだまだ小ちゃくてかわいいなぁーと思っているけど、

いつの間にか体重が19キロを超え、なんとマリーとほぼ同じ体重。

もしかしてパピーと思っているのは私たち家族だけで

他の人から見たらもうネロは随分大きな犬なんじゃないかと思う今日この頃。

ちなみにレンレンは30キロを超えました。まだまだ大きくなるようです。

いびきもすごい。このおっさんっぽいところがまたかわいい。

Comentarios


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page