top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

A Happy New Year!

新年明けましておめでとうございます。


大晦日の昨日はお掃除、洗濯、車の洗車、お節の準備を

藤井風さんの音楽を聴きながらやり終えました。

彼の声は心地よくて聴きやすい。仕事がはかどりました。


元旦の朝、一応お正月らしく。

いつもは海鮮ちらし寿司ですが、クリスマスにも食べたばかりだったので

今年はとびっこ入りのお稲荷さんにしてみました。


そしてお雑煮。

お餅は母のお友達からいただいたつきたてのお餅です。ありがたいです。

私と母はお雑煮はあんこ餅派。あんこ餅はないので餡子をのせました。

超久しぶりに食べたあんこ餅雑煮、とてもとても美味しい。


夕方から、ロブスターはホワイトソースとチーズの mornay に

オイスターはジンジャーシャロットをのせて中華風にしていただこうかと。


さぁ、食っちゃ寝生活のはじまりです。


この子達ももれなく食っちゃ寝生活してますよ。


Comentarios


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page