top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

夏到来!

昨日から急激に暑くなっていよいよ夏到来!とうれしくなる。


今朝もお天気よかったからお庭の雑草を抜いて、プールも掃除して

で、ちょっと高圧プレッシャーでフェンスとかプールまわりを

きれいにしようと、延長コードを出してホースも出して繋げて

いざ電源を入れたら、高圧プレッシャー、壊れてましたよ。


うんともすんともいいやしない。


長いコードを巻いて巻いて、ホースも巻いて巻いて片付ける。


非常にがっかりです。


気を取り直して、玄関のラグを綺麗に洗いました。

こんなにお天気よかったらすぐに乾くんでね。


と思ったら急に雲行きがあやしくなって雨が降り出した。

雫がぼたぼた落ちない程度にまでなっていたからよかったものの

今日はお家の掃除に向かない日なのかもしれません。


午後は待ちに待った荷物が届きました。

SMEGのスタンドミキサーです。

めっちゃかっこいいやん。

これがあると、ものすごくお料理をする人みたいですね。


今のところパンごねぐらいしか思いつきませんが。

別売りのパスタ麺用の器具を買うと生パスタも作ることもできるようです。


先日 Nagiさんが出したレシピ本をオーダーしたので

これを使うお料理があるんじゃないかと届くのを楽しみにしています。

SMEGと一緒にもう1つ待っていたものが届きました。

ローズゴールドの缶スプレー。

これで電気スタンドとティッシュケースをローズゴールドにします。

スプレーペイントのときは3Mのちゃんとした防塵マスクを使っています。


このスプレー、めちゃくちゃ粒子が細い!

だから少々雑な人でもムラなくとてもきれいに塗ることができる。

垂れもなく、ムラもなく、とてもなめらかな仕上がりです。

1時間で乾きます。

この缶スプレーはかなりお薦め。


ワークスペースがちょっとゴージャスになってウキウキしています。

さて、今日はパワーボールが160ミリオン。


エンちゃん、160ミリオン当ててちょうだいな。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page