top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

ハギレで

バンダナを作ってみた。

マリーには水玉。

なかなかの可愛さ。


さて、 Squid Gameって知っていますか?

ネットフリックスの韓国ドラマで、世界中ではやっているそうです。

Tiktok にもたびたびこの内容のものが出てくる。

独特な雰囲気なので毎回見入ってしまうのだけど、

そのドラマに出てくるカルメ焼きを作ってみた。


お鍋にお砂糖をとかし、とけたらすぐにベーキングパウダーを少し入れて

すばやくかきまぜたらできあがり。

カルメ焼きの型抜きゲームです。

針を使って欠けることなくきれいに型抜きしないといけません。


次男、一発目で欠ける。

あんた、ドラマの中だったら即銃殺やで。


すごい内容のドラマだけど、

世界中で人気のドラマなんだそうです。


この型抜き、昔お祭りでガムかなにかでやっていませんでした?

あれはガムだったのかな?

ものすごく懐かしい。

Comentarios


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page