top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

デルタ株

コロナのインドの変異株のこと。


しばらく市中感染がなかったNSWですが

17日にこのデルタ株の感染者が見つかりました。

その感染力が恐ろしくて、

ほんの少しの間、同じデパートの同じ売り場にいただけで別の人に感染。


感染者や濃厚接触者が立ち寄った場所、日時はここでチェックできます。


うちの次男くん、同時期に風邪でダウン。

熱はないけど、この人いつもあちこちに出かけるし、

週末はシティに呑みに出かけていた。

本人は「ただの風邪だから大丈夫だよ」と言うけれど、

私は母のお見舞いに病院へちょこちょこ行っているわけだから、

もし次男がコロナだったら、すぐに病院に連絡して、テニス仲間にも連絡して、

あと今週はどこによったかしら?とか

そんなことをいろいろと考えたらもうそれだけで恐ろしい。


なのでドライブスルーでやってくれるPCR検査場を探して

嫌がる次男を連れて2人で検査してきましたよ。


ここのリンクから近くのクリニックを探すことができます。


幸いうちから10分のところに検査場があって、

夕方18時までやっていたので間に合いました。


鼻の奥に綿棒みたいなのを入れられて、

ぐりぐりされて痛いと聞いていたけど、そんなことはなく、

喉の奥と鼻の奥をこちょこちょされてあっという間に検査終了。


4時間後に携帯に”陰性”と検査結果が送られてきました。

ほんとによかった。


ほんのちょっと同じ空間にいただけで感染するインド株、

オリンピック、大丈夫なんでしょうかね。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page