top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

スリッパ

うちはワンちゃんたちがお庭から石だったり木の枝だったり

土の塊だったりいろんな物を家の中に持ち込む。

なので1階は屋根のある屋外と言っていて、

何を踏むか分からないのでスリッパを履かないと歩けません。


でもさ、レンとネロはスリッパが大好きで

買ってくるスリッパをことごとく噛んでボロボロにする。


どうせすぐに噛まれちゃうんだからと

私はダイソーとかKマートで安いのを買い続け、

片や夫はクロックスで59ドルのサンダルを買った。

こんな細いゴムのやつ、5分でボロボロにされちゃうよ と言ったけど、

こんな細いゴムなのにレンとネロが噛んでも全然切れない!


半年もの間、毎日毎日2匹が取り合って噛んでいるのにビクともせず、

クロックスってすごいなぁと思いましたよ。


ということで私も同じものを買ってもらいました。


神経質な夫が、

「区別できるようになんか目印つけてな」 というので

私のスリッパにはチョークペイントでハートをつけた。

けどさ、常にレンとネロのヨダレまみれだからどっちも汚いよ 😭

さて、週末は久しぶりにベイビューに行ってきました。

マリーを先頭に3匹が行ったり来たり。

この子達を見ているだけで楽しい。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page