top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

にわか雨

晴れたと思ったら急にパラパラと降り出して

外にお洗濯も干せない変なお天気です。

それに随分肌寒い。

蒸し暑いよりは全然過ごしやすくていいんですけどね、

今年はオーストラリアらしくない夏だなと。


前に、すりガラスにする薬剤のことを書きましたが、

このブランドのクリームはたっぷり塗ってもムラができて綺麗に

仕上がらないので別のブランドのクリームを買いました。

これはダメダメなやつ。

今回買ったこのクリームはムラなくとても綺麗なすりガラスになりました。

写真では仕上がりの様子が見えにくいけど前のクリームとは全然仕上がりが違う。

次男に「ナイキのお水ボトルを作ってあげるよ」と言ったら

「そんな偽物はいりません。」と断られましたよ。


さて、うちのお掃除ロボットXiaomiは相変わらず朝から晩まで超過労働の毎日ですが

故障することもなくきれいにお掃除してくれています。

でもレンレンとネロが暴れるとたまにぶつかって吹っ飛ばされる。

1メートル以上動いちゃうと自分の位置がわからなくなって迷子になっちゃうのです。

さっきから自分の充電場所を探してウロウロしてますよ。

10分ほどお掃除しながらさまよっていましたが、自力で見つけて戻りました。

ちょっと音はうるさいですが、本当に優秀だなぁと感心する毎日です。


車の中で槇原敬之さんの「なんかおりますの」って歌が流れて

なんとなく歌詞を聞いていたら、ほんとにそうだよなと。

犬の立場からみた人間を描いてます。


歌詞の一部を抜粋

------------------- 冬の寒い日はいつも くっついて眠ります 種類で人は分けるけど 大事なのは心ですの


そんなことさえも 気が付かないまま 今日もテレビのニュースは 争いで溢れてますの umm


そんなことさえも 気が付かないまま 今日もテレビのニュースは 争いで溢れてますの oh


人間はよくわからない 居眠りでもしてますの

-------------------

お家の中はこんなに平和なのにね。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page