top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

しばらく

雨が続くんでしょうかね。

レンとネロが掘り起こしたところがまだドロドロしているので

泥遊びされないように注意しながら家事をこなしてますよ。

早くカラッとした日が戻って欲しい。


昨日泥がついてしまった

ソファーにかけてた真っ白のワッフル生地の布2枚と

真っ白のクッションカバー、

固形石鹸+ブラシ、漂白剤、一晩つけ置き洗い、

若干色は薄くなったけど、完全に落ちきれず。

泥汚れがこんなに手強いとは思いませんでした。

最初の水洗いは絶対にやっちゃダメなやつです。


正解は、

落とせる泥はブラシで落として、ぬるま湯につけ、

固形石鹸を塗りつけブラシでこすって汚れをおとしたあとに、

洗濯洗剤と重曹を同量入れて洗濯機だそうですよ。


このワッフル生地の布はターゲットのもので

ちょっと生地が分厚くてワッフルの感じが好きだったから

あと2枚くらい替えがほしいなと3日前にオーダーしていたんです。

それが今朝届きました。


Chunky Waffle Blanket single bed用 $30


でも今朝届いたものはちょっと生地が薄くなっていて

ワッフルも前のに比べたら1つ1つが大きくなってました。

今回のはあまり好きじゃないワッフル生地だったのでちょっとがっかり。

替え用に買った2枚だけど、泥で2枚ダメになってしまったのでね、

結局何も変わらずですね。


さて、うちの教育係のマリー、

彼女は我が家のルールをちゃんと知っているなーと感心する。

だってこの子は良い子ちゃんだから私たちに怒られたことなんてほぼない。

多分長年エンが怒られるのを見てきて、何をやっていいのかダメなのかを

ちゃんと把握しているんでしょうね。


だからレンとネロが我が家のルールを破っていると吠えて教えてくれる。

マリー、レン、ネロのチームワーク、いい感じに仕上がってます。


Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page