top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

Pちゃん

よく遊びにきていたマグパイのPちゃん、

レンレンとネロが追いかけ回すので

たまにしか遊びに来てくれなくなりました。

お散歩の通り道にPちゃん一家の溜まり場があって、

そこで、もう随分成長した雛ちゃんたちがいつも戯れています。


Pちゃん、頭の毛の色が所々薄くなってきて、人間でいう白髪なのかな?

随分年を取りました。「お互い年をとったねぇ」と話しかける。

さて、昨日も夕方からベイビューに行ってきました。

ネロは次男に面倒をみてもらってマリーとレンレンだけ連れて行きました。

遅めの夕方は暑過ぎず風も気持ちいい。

カフェとかパブとかあればいいのに と毎回思う。

帰りの車はやっぱり座ったままいびきをかいて寝る。

このおっさんっぽいところがレンレンのかわいいところ。


話は変わって、うちは蚊が多い。

蚊取り線香はあまり効果ないし、

前に買ったこれは↓ものすごく効果あるけど、

熱を発するのに特別な液体を使います。それが随分割高。

これはキャンプとか電源のないところで使うものなんでしょうね。


先日イーストウッドに行ったら

コンセントにつなぐベープマットみたいなやつを見つけたので買ってきました。

土台とマットで30ドルぐらいだったかな?

マットは1枚15時間使えてそれが30枚入りって意味なんでしょうかね?

BigWで買ったThermacellよりは随分お得です。


もう1つコンセントに差し込むタイプのを買いました。 AliExpressで3ドルちょっと。韓国のマットが使えます。

今のところ蚊に刺されていないからちゃんと効いているんでしょうね。


そして万が一蚊に刺されたらすぐにこれです。

このレトロ感、昭和っぽい。

でもこれをすぐに塗れば痒みがさっとなくなります。


それにしてもこのキンカン、随分前からあるなーと使用期限をみたら2016年7月。

随分な年代ものでしたよ。

まだまだ効果的面だし、肌も荒れることもないから使ってますけど、

イーベイで買えるようなのでさすがに新しいのを買った方がいいかもしれませんね。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page