top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

ALDI

ドイツからやってきたスーパーマーケット、ALDI。

オーストラリアに進出してきてもう21年だそうです。


メインのお買い物はいつもWoolworths だから、たまにしか寄らないけど、

この間の父の日に、チーズプレート用の材料をALDIで買い揃えた。


50ドルくらいかなーと思ってお会計をしたら

なんと30ドルちょっとだったからびっくりした。

これ以外にもアイスクリームやパンやチョコレート、ぶどうなんかも買っています。

カマンベール、スモークチーズ、アプリコットとアーモンドのチーズ、

3種類とも普通に美味しかったです。


これは長男、次男用のアイスクリーム。ミニバー、12本入りで 4.99ドル。

ちなみにウーリーのマグナムミニは6本しか入ってなくて9ドルもする。

それでいてマグナムが格段に美味しいわけでもない。

ALDIのはホワイトチョコ、アーモンド、

ミルクチョコ、ダークチョコと4種類が楽しめます。


あと、お友達から教えてもらったこのジェラートも美味しい。

これも4つ入りで 4.99 ドル。

パッションフルーツ、ヘーゼルナッツ、マンゴー、チョコレートの4種類あります。

次男はちょっと甘酸っぱいパッションフルーツが好きで、

私はちょっとあっさりめのヘーゼルナッツが美味しいと思う。


ALDIいいです。

ウーリーで買うよりも30%ぐらいセーブできる。

ただ、レジでのお会計のとき、

スタッフさんのさばきがめちゃくちゃ早いから焦ってしまいますけどね。

最近は自動のお会計マシンが登場している店舗もあるようなので

うちの近所も早くそれになってくれればいいなと思います。


さて、LENちゃん、

お父さん犬、ELVIS が筋骨隆々のこんなんだから

さぞかしどっしりした子が来るんだろうなと思っていたけど、LENは小さめです。


それにしてもお父さん犬、ELVISの写真を見るたびに笑ってしまう。

今年の2月に、実際に ELVISに会いにいったときも、

その容姿があまりにもエンとかけ離れていて笑っちゃいましたよ。

この大きな頭とさがった眉がなんとも言えないブサかわっぷり。

LENちゃん、今はこんなにキュートだけど、エルビスのようになるのかしらね。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page