top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

顔認証

夫と子供達から新しいiPhoneをもらいました。


カメラもよくなったし、

写真とか動画とか保管できる容量も倍に増えたらしい。


そしてセキュリティーも顔認証になりました。


2日前、朝方に目が覚めて

何時かなーと携帯を見たら、認証できなかった。

まー、時間を見たかっただけだからいいんだけど。


で、今朝も朝方に目が覚めて携帯見たら

やっぱり顔認証できませんでしたよ。


寝起きの顔、私だと判別できないほどひどいんでしょうね。


次男が、「使っているうちに認証してくれるようになるよ」って。


iPhoneさんが私の寝起きの顔に早く慣れてくれますように。


さて、ロックダウン解除までまだ4週間ほどありますが、

入院中の母はなんとか元気に過ごしているようです。


ナースさんたち、衣類のお洗濯をしてくれているだけでなく、

必要な物を買ってきてくれたり、

母が「白髪だらけになっちゃった」と言ったら

カラーリング剤を買ってきて白髪染めまでしてくれたそうです。

ナースさんたちの優しい気持ちのお陰で何とかのりきることができています。

もうほんとに感謝しかない。


ロックダウンが解除されるころにやってくるワンちゃん。

毎週ブリーダーさんが写真を送ってくれる。4週目だそうです。

我が家のルール、ワンちゃんは2階にあがるの絶対禁止というルール。

エンちゃんは子犬のころに勝手に2階にあがって夫にものすごく叱られた。

それ以来一歩たりとも2階にはあがっていない。

この子も当然2階禁止。

でも一緒に寝たいから、この子が来たら夫は下のソファーで寝るらしい。

夫が決めたルールなんだから、2階禁止令をなくせばいいんじゃない?

と思う今日このごろ。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page