top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

雨多し

相変わらず不安定なお天気のシドニーです。


日本のテレビをみていたら

コロナで重症化リスクの新たな指標ってのがありました。


対象年齢は40歳から64歳


男性 1点

BMI25以上の肥満 2点

糖尿病 1点

37.5度以上の発熱 2点

息切れ2点

咳 1点

倦怠感 1点


合計点が5点だと患者数の23%が重症化。

合計点が10点だと患者数の76%が重症化。

合計点が4点以下は重症化するのは患者数の1%。


次男が、ダディーとマミーはワクチンを打った方がいいと言う。

ダディーはオフィスに戻ってもし感染したら

高血圧だから重症化する確率が高いと。


「じゃあ私はなんで打った方がいいの?」と聞いたらさ、


ちょっと言いにくいんだけどごめんね と前置きして

マミーはBMI、間違いなく25を超えてるよ と言われましたよ。


上の指標で言うと私は2点の持ち点。


コロナが重症化した人の78%が肥満なんだよ と

私はそっち側じゃない立場のつもりで発言していたけど、

実は私はそっち側だった件。


ということで昨日からまたフィットビットと

カロリー計算を駆使したダイエットを始めました。


さて、レンちゃん、時々エンに似た表情をする。

この写真は優しい目がエンに似ていて、レンちゃんめちゃくちゃハンサム!

と思ったけど、やっぱりぶさかわちゃん。

遊んでいる途中でおもちゃを噛んだまま寝てしまいましたよ。

昨日はピーちゃんとその旦那さんを追っかけまわして私に叱られる。

あんた、そのうちアタックされるよ。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page