top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

車椅子

えんちゃん、車椅子に乗せると頑なに歩かない。


毎日広場に連れて行って練習してます。

私がおやつを持って離れて「エン、おいで!」と呼ぶ。

夫はエンのすぐそばで「マミーとこ行こ!」となでる。

そのセットでやっと歩く。

で、おやつを食べたらまたこのセットを繰り返す。

おやつと夫のナデナデがないと頑なに歩かないのですよ。

そのうち慣れてくれるのだろうか。


そして、会う人、会う人、皆が優しい。


わんちゃん連れの人は、エンが歩くように自分家のワンちゃんを側に連れてきて

ボールを投げてみてくれたり、頑張れ、頑張れと言ってくれる。


「どこか痛いとこがあったら歩かないからタオルとかまいてあげるといいよ」 と

ワンちゃんの師匠にアドバイスをもらったので

ちょっと気になっていたサイドバーにスポンジをまいた。

今日は雨だから練習できないけど、早く慣れてくれればいいなと思う。


私のお誕生日は、海の見えるホリデーハウスで過ごすつもりで

早くから予約をしていたんですけどね、今回えんの病気が発覚したので

予定を早めて来週ちょこっとだけ海の見えるお家の住人になってきます。


前回行って感動的だった Anna Bay に行ってきます。

あの広いどこまでも続くビーチを思う存分走り回ってもらいたいんだけどな。


プールではまるで水を得た魚のように生き生きと泳いでます。

車椅子に乗ってる時のえんとは大違い。

あんた寒くないのかい?

泳いだあとはお湯シャワーして乾かして日向ぼっこ。

で、そのうちまた暑くなってきて、「泳いでもいいですか?」と私にお伺いをたててるとこ。


キリがない。


そして本当にかわいい。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page