top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

結婚式

週末は知り合いのお嬢さんの結婚式に出席してきました。


本当は去年挙げる予定でしたがコロナで延期になってしまい、

今年も感染者が出るたびにドキドキハラハラだったけど、

昨日無事に式をあげることができました。


花嫁さんがお父さんと一緒に歩くバージンロード、

お父さん、顔がほころびっぱなし。

で、最後はもうベロベロやん。

うれしい気持ちと寂しい気持ちと、

無事に結婚式を挙げられた安堵感、いろんな感情が入り混じっていたんでしょうね。

一人娘だからなおさら思うところがあったはず。


次は夫と私が新郎の両親というスタンスで結婚式にでるんだろうなと

式場で楽しそうに踊る若い子達とうちの息子たちを重ねてみていました。


その若い子たちが踊っている中に

私たちよりも随分年配のご夫婦がさっと入っていって2人でダンスを始めたんです。

それがとっても素敵でかっこよくてみとれてしまいましたよ。


私たちもうちの子達の結婚式で若い子たちに混じって踊れるように

夫と一緒にちょっとダンスでも練習しておこうと思った夜でした。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page