top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

猛暑中

週末から猛暑が続いています。

今日は40度超えだって。


土曜日はちょっと早起きして Cronyulla Beach に行ってきました。

ここのビーチ、夏の間、朝は10時まで、夕方は16時以降からが

ワンちゃんオッケーなビーチなのです。


いつもは夕方の16時に合わせて行くんですけど、

初めて朝の部に行きました。


Cronulla は無料のパーキングスペースが山ほどあるので

困ることなんてなかったのに、

さすがにこの日は皆暑くなる前にワンちゃんのお散歩をすませるんでしょうね

駐車場はいっぱい。

ビーチもたくさんのワンちゃんで賑わってました。


マリーは車に乗ってお出かけするのが大好きで

この日もビーチ散歩を楽しんだ。


ひと泳ぎしたらカフェに移動して朝ごはんです。


夫が同僚から教えてもらったおすすめのカフェだって。

「ここの食事はバランスがいい!」と何度も絶賛してましたよ。

Dog フレンドリーでとっても感じの良いカフェでした。

ただ、ワンちゃんオッケーなテラスエリアは、

そう広くないのでお隣のワンちゃんとの距離が近くなる。

なので大人しいワンちゃんでないと落ち着いて食事ができない可能性大です。

エンちゃんは、ワンちゃんにじっと見つめられようもんなら、

もうじっとしていられない子だったのでエンがいたら絶対に無理なカフェ。

マリーは、いつでもどこでも一緒にいるのを忘れるくらいに大人しいから

どこにだって連れて行けるのです。


さっさと朝ごはんを食べ、本格的に暑くなる前に退散して午後はお家でのんびり過ごした。


Ikea で買ったこのハンモック、

両端に棒があるのでミノムシみたいにくるんとならなくてめっちゃいいです。

プールのあとにここで寝て、一人で極楽、極楽言ってます。

昨日はこの人もプールに飛び込んだあと寝転んでました。

ビールいる?と聞いたら、

「あかん、仕事中」だって。

ゆるゆるの在宅勤務です。

でも時々イギリス時間で時間外の仕事が入ったりするからこのくらいはね。


昨日はオンラインで注文していたお外用のライトが届きました。

このライトをプールの上に張り巡らせて小洒落た感じにしたかったんだけど、

「あかんで、落ちたら感電して即死やで」と。


そうだ。確かに危ないね。


なのでフェンスに沿って飾ってみた。

とても残念な飾り方。


でもライトをつけるととってもきれい。

レトロな明かりが水面でゆらゆら揺れて幻想的。

昨日は3時間くらい浮かんでました。


さて、マリーのネームタグが薄汚れてきたので新しいのを作りました。

球体のはUVレジンで。

平ぺったいのはエポキシーレジンで。

どっちのレジンが耐久性があるのか実験中。

Comentários


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page